日テレNEWS,Yahooニュースに取り上げられました。【メディア掲載情報】


日テレNEWS,Yahooニュースに「スマホカルテ」「NewsedPhone(ニューズドフォン)」の内容が取り上げられました。

<記事本文から引用>
インターネットなどで中古スマホの買い取りや販売している会社では、3月に中古スマホにあるサービスをつけ加える取り組みを新たに始めました。

ニューズドテック 粟津浜一代表
「スマートフォンの健康診断ができるアプリです」

端末にインストールしたアプリを立ち上げると、27の項目が表示されます。

ゲーム感覚でチェックを進めると、数分で故障の兆候を知ることができるというものです。もし異常があった場合は、無償で代替機を送ってもらえます。

もともとは、買い取った中古スマホの点検用に開発したというこのアプリ。なぜ、一般向けに提供を始めたのでしょうか。

ニューズドテック 粟津浜一代表
「いつバッテリーがへたるかわからないとか、いつ壊れるかわからないというところが非常に不安をもたれる方が多くて。中古の汚いとかのイメージを払拭して、中古はこんなに安くていいものなんだというイメージに変えていきたい」

現在はこのアプリがインストールされた中古スマホの販売のみですが、5月中にはアプリのみの提供も開始する予定だということです。

生活に欠かせないスマホ。手軽さだけでなく、使い方に合わせた中古スマホの活用は広がりをみせそうです。

Yahooニュース記事はこちら